#4 足首捻挫 左足首捻挫の痛みが3回の施術で改善(大学生 サッカー)

投稿日
2019年8月20日 (最終更新:2019年8月20日)
カテゴリ
症例報告

足首捻挫がたった3回の治療で改善しました!! 

将来Jリーガーとしてプレーする夢を持っている大学4回生。

彼は、とても大切なリーグ戦の真っただ中に、かなりヒドイ捻挫をしてしまいました。

しかし、試合を休むわけにはいかず、痛みを堪えながら無理矢理試合に出場していました。

 

 

全力でプレーをするためになんとか早く治したい一心で、

他院でマッサージや電気の治療を三週間毎日受けても変化せず、

痛み止めを飲んでまでプレーを続けていました。

 

そこで、もっといい方法はないかと探している時に、

うちのHPを見つけて連絡してくれました。

 

将来の夢の実現を左右する、とても大事な時期の大きなケガ…

痛みのある状態のまま無理に試合に出るが自分の思うプレーができない...

 

本人はケガをしていた3週間は非常に悔しい思いをしていたと思います。

来院時の症状は、屈伸と足首を捻った時、

 

プレー中は ジャンプの着地、走る、

蹴る動作で痛みが出ており、腫れもあり

 

テーピングと痛み止めを服用しながらの状態でしたので、

実際は出ている痛み以上に悪い状態でした。

身体のバランスを見たところ、

我慢してプレーをし続けていた為かなり崩れており、 脚にも力が入らない状態でした。

この脚に力が入らない状態というのは、

ただ単に筋力が落ちているという事ではなく、

脳からの神経命令が正常に行われていない状態のことを言います。

 

 

また、詳しくは後日説明させてもらいます。

 

 

1回目の治療

痛みは殆ど解消し、

練習でも今までより強くジャンプして、

着地で少し痛みが出る程度で今までよりもかなり楽になる。

 

 

2回目の治療

ジャンプでの痛みもほぼ解消し、

腫れもその場でほとんど無くなる。

 

 

 

3回目の治療

痛みはほとんど無い状態なので、

再発防止の治療とパフォーマンスを上げる治療

を行い終了。

 

 

 

結局3日間の治療で違和感なく全力でプレーが

できるようになったので大変喜んでくれていました(*^_^*)
目標、夢、であるプロのサッカー選手になり、

テレビで観戦できる日を心待ちにしております!!(^O^)/

ご協力ありがとうございました。

 

 

電話番号 0667777789

予約

松屋町院本院

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加