#2 肩痛 肩~腕に激痛としびれ、ブロック注射も効かなかった症状が改善(50代 男性)

投稿日
2019年8月15日 (最終更新:2019年8月15日)
カテゴリ
症例報告

 

こんにちは。

小波津スポーツメディカルラボ 松屋町本院です。

 

 

今回は右肩から腕にかけての激痛とシビレで悩まれていた

51歳男性の症例です。

<大阪府箕面市在住 51歳 男性>

 

 

眠れない…仕事ができない…Fさんは右肩~右腕の激痛と

強いしびれで日常生活がまともに過ごせていませんでした。

病院では「頸椎症」と診断され、神経ブロック注射や鎮痛剤の投与、

物理療法を3ヶ月受けましたが改善せず、

毎食後に鎮痛剤を飲まないと仕事も睡眠もできない状態でした。

 

これは辛いですよね(^_^;)

3ヶ月も仕事に集中できず、まともに眠れず。

 

眠れないから、疲れは取れない、ストレスもどんどんたまる。

 

これで良くなるわけがありません。

良くなる要素が一つもありませんよね。

こんな時は、鎮痛剤で痛みを誤魔化すのではなく、

しっかりと症状の原因を取り除いてあげる事が最も重要な事なのです!

ということで、Fさんの症状を根本から改善させ、

健康な日常生活を取り戻していただくべく、施術を開始しました。

 

<施術経過>

1回目の施術で3ヶ月間悩まされ続けた

痛みとしびれがかなり緩和し、鎮痛剤を飲まなくても

眠れるぐらいにまで改善しました。

以降集中的に来院してもらったのは3回で、

あとは徐々に間隔をあけながら来院してもらいましたが、

どんどん症状は改善し、8回で施術は終了しました。

Fさんは1回の施術でその効果にかなり驚かれ、

施術終了後には、「痛みのない生活が天国の様です!」

と大変喜んでいただきました(^-^)痛みやしびれがあると、

どうしてもストレスにつながります。

ストレスは自律神経のバランスを崩し、さらに痛みやしびれを増強する事につながります。

つまり、悪循環になってしまうのです。それを薬で誤魔化しているだけではなかなか良くなりません。その悪循環を断つには

原因をしっかり取り除く事が必要になります。

原因を取り除けば薬に頼らず症状を改善させる事は充分に可能なのです。

「薬は辞めたいんだけど…」と皆さんおっしゃいます。

多くの方が薬を飲み続けるリスクはよく分かっておられるのです。

重ねて言いますが、

原因を取り除けば薬に頼らず症状を

改善させる事は充分に可能です。

「こんな症状でも施術できるの?」

など、何でも結構ですので疑問をお持ちの方は

 

ホームページをご覧になるか、一度当院にお問い合わせください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加